FC2ブログ
初めてのNewYork☆Life
育児休業の間ベビーと貴重な生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : sight-seeing
アトランタへお友達を訪ねて
DATE : 2009-04-29-Wed  Trackback 0  Comment 8
先週ですが、もうすぐ帰国するお友達に会いに
アトランタへ遊びに行ってきました。
NYとアトランタは同じ東海岸・・・といっても、それでも飛行機で3時間。
やっぱりアメリカ広いです。

お友達のところの車に乗って、おしゃべりを楽しみつつ、
色々なところに連れて行ってもらいました。

最初に、私の希望で、「ロードトゥタラ」-風と共に去りぬの博物館へ

その後、ストーンマウンテン・パークへ。
まずは、すそからストーンマウンテンを眺めながらランチ
IMG_4286.jpg
最高のお天気で側には綺麗なゴルフ場
確か、プレイフィーも驚くほど安かった。
もっとゆっくり来られたのなら、皆でプレーしたかった!
IMG_4284.jpg

さて、いよいよマウンテンに上ります!
IMG_4316.jpg
といっても、ロープウェイで頂上まであっという間。
傾斜がかなり急で、下りのロープウェイでは歓声が上がってました。
IMG_4289.jpg

写真じゃとても伝えられないけど、360度の大パノラマは本当に感動もの
IMG_4292.jpg
周りはどこまでも続く豊かな緑。その中に不思議なほど巨大な岩山
IMG_4294.jpg
世界最大の花崗岩で、約3億年も前のマグマ活動からできているそうです。

この後はお夕飯に、とっても素敵なJazzレストランに連れて行ってもらいました!!


2日目。
お友達のおうちで、子供用の椅子で寛ぐリサ。
リサ用にカーシートやおもちゃまで色々準備してもらっちゃいました!!
IMG_4326.jpg
カーシートを使ってみたのは、この旅行が初!
最初だけぐずったけど、あとは良い子にぐっすり寝てくれてました


ダウンタウンのワールドオブコカコーラへ。
IMG_4331.jpg
中はもちろんコカコーラ一色なんだけど、
こんなにコカコーラグッズって種類があるのかとびっくりするほど
多種多様の広告、ボトル、関連グッズが並んでます。
どれも見てて可愛いと思うものばかりで
コカコーラのコマーシャルのうまさにしきりに感心してました。
IMG_4337.jpg

コカコーラ社で出している世界各国の飲み物を試飲できるようになっているのだけど・・・
かなり衝撃的な味のものもあって「これが商品ー?」とびっくり。
IMG_4350.jpg

1泊2日の短い旅行だったけど、広い範囲を効率よく周れたのは
車でフルアテンドしてくれたお友達のおかげ!
そして、ご飯を食べたところ、全てがとっても素敵なお店だった。
地元をよく知るお友達の案内で本当に大満足な旅行になりました
スポンサーサイト
page top
ホテルの近くで開催されていたマーケット。
チーズやお野菜など色々なものが売られて賑わってました。
IMG_4177.jpg
桜などお花も売っていて、季節が感じられます。
IMG_4178.jpg

ちなみに、ホテルがあったのはデュポンサークルの近く。
このサークル(公園)で枕たたきをしている人が大勢いて不思議に思ったのですが、
家に帰ってから、それが世界70ヶ国が参加する"枕たたき大会"だったと知りました。

住宅街もとってもきれい。
IMG_4141.jpg

IMG_4151.jpg

街で偶然見つけたセグウェイツアー。
できれば、あれを体験したかった!!
IMG_4187.jpg

またまたモールに戻って、国会議事堂を眺め、
IMG_4191.jpg
スミソニアン博物館を見学してNYへ戻りました。

DCは思った以上に見どころが多くて、もっとゆっくり時間をかけて周りたかった。
白亜の建物に桜が栄えて、とても気持ちの良い街でした。
そして、空が青く広かった!
IMG_4086-2.jpg
page top
Lisaは初めて見る桜に興味を示しているのかいないのか・・・
最初はずーっと無表情だったけど、
IMG_4121.jpg
だんだんとテンションが上がってきたよう。
IMG_4119.jpg

・・・写真を見ていてふと。
そろそろLisaの初散髪しなきゃ、かな~。
IMG_4120.jpg

モールの西にある第二次世界大戦記念碑(手前)とリンカーン記念館(奥)。
IMG_4135.jpg

そして、
一旦ホテルで、チェックインをしたあと夕方からリンカーン記念館へ。
IMG_4163.jpg

第16代大統領Abraham Lincoln。
IMG_4164.jpg
ワシントン記念塔や国会議事堂までを、
少し厳しい顔をして見つめているのが印象的だった。
IMG_4168.jpg

この後、夕食に名物のクラブケーキ(カニ身のハンバーグ)をいただこうと
ガイドブックに載っているレストランを目指して行きました。
・・・が、あるべき所にお店が無い!(あったのはテナント募集の看板だけ)
この不景気でつぶれてしまったのかな・・・。
せっかく、09-10年版最新ガイドブックを買ったのに~~っ!
結局、クラブケーキを求めて放浪し、(最終的には食べられましたが)
ホテルへ戻るのがだいぶ遅くなってしまいました。
page top
そろそろ桜の季節・・・
IMG_4101.jpg
桜といえばワシントンかなと思い、行ってきました。
NYから南西へ360kmの都市ワシントンDCへ。

モールの東に位置する国会議事堂。
IMG_4076.jpg
モールは東西約4km、緑豊かな公園になっています。
今年初めの大統領就任式には、見物客でいっぱいに埋めつくされたところ!

モールの中央にあるワシントン記念塔(高さ169m)。
IMG_4136.jpg
DCではこの高さを上回る建築物は建てることができないらしい。
そのおかげで、街を散策していると色々な場所からもこの塔が眺められます。

Tidal Basin(タイダルベイスン)という池を囲むように、
沢山の桜が植わっています。
私達もこの池の周りをゆっくり桜見物をして楽しみました。
IMG_4107.jpg

音楽に合わせて陽気に踊っている人がいたり・・・みな思い思いに楽しんでいるよう。
IMG_4123.jpg

桜以外にもあちこちにお花が植えられていて、
歩いていてとても気持ちの良い街でした。
(NYから来たから特にそう思うのかも
IMG_4092.jpg
page top
Copyright © 2005 初めてのNewYork☆Life. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。